PROUDMENのグルーミングバームを使っています。

PROUDMENのグルーミングバーム
PROUDMENグルーミングバーム

PROUDMENのグルーミングバームの感想、レビューです。

PROUDMEN. グルーミングバーム 40g
amazonで見る】【楽天の最安値を見る

アマゾンでやけに人気があるので試しに買ってみました。
というか買ったのはずいぶん前で感想を書くのを忘れていました。
私は普段香水とかは全く使いません。ただ時々スーツを着た人からほのかに香る系の匂いは悪くないなと思っていました。このPROUDMENのグルーミングバームはアマゾンの感想を見ていると私がいいなと思っていた系の匂いがするらしいので買ってみたわけです。

PROUDMENグルーミングバームのビンの中身
PROUDMENグルーミングバームのビンの中身

プラウドメングルーミングバームは1個3,000円くらいでした。容器はガラス製でとても小さいです。中身は上の写真のように白いクリーム状。一回で使う量は個人差があるでしょうけど、ちょっと指に触れるくらいつければ十分香りがします。私は街中に出かけるときしか使わないので5年くらい持ちそうです・・・。毎日使う人でも相当持つんじゃないでしょうか。安くはないけど、1回で使う量が少ないからコストパフォーマンスは高いです。

PROUDMENのグルーミングバームの裏
グルーミングバームのビンの裏側
全身クリームと書いてあります。全身にどうやって使うかわかりませんが、私は香水をつけるみたいに、手首にちょんちょんとつけて伸ばし、軽く首にもつける感じです。ビンの裏を見るとレノア・ジャパンと書いてあります。プラウドメンって聞いたことがない名前だと思ったらレノアがやっているんですね。

プラウドメンのグルーミングバームのビンの大きさ
プラウドメンのグルーミングバームのビンの大きさ
容器がどのくらいの大きさかわかりやすいように缶コーヒの小さいやつと並べてみました。はじめてみたときは、「え?こんなに小さいの?」と思いましたが、使う量が少なくていいのでこれでも相当持ちます。

プラウドメンのグルーミングバームのフタ
PROUDMENグルーミングバーム
もっとわかりやすいように10円玉を置いてみた。片手ですっぽり持てる大きさなので持ち運びには便利です。

香りについては私は他の香水とか使ったことがないので表現が難しいです。時々街中で出会うようなきつい香水の匂いはしません。商品説明によると

地中海を思わせる爽やかな「Grooming Citrus (グルーミング・シトラス)」の香り」。香水みたいにきつくないのでビジネスシーンにも気兼ねなく使えます。
透明感のある洗練された「地中海シトラス」、奥深く躍動感のある「ウッディ・ムスク」、やわらかく心落ち着く「マリン・フローラル」の3つの香りをブレンド。

とのことで、そういわれればなるほどと思います。落ち着いたビジネス系の匂いって感じでしょうか。
香りの持ちは相当良いです。朝早くこれをつけて出かけて夜遅く帰ってきてもまだ香りがするのが自分でもはっきりわかります。これを買って数ヶ月経ちますが、普通に使いやすいのでよく使っています。消臭効果も高いので、普段香水は使わない、もしくは香水は嫌いだけど、体臭などが少し気になるという人などが使うのにもいいんじゃないでしょうか。
【関連リンク】
PROUDMENグルーミングバーム 楽天最安値
PROUDMENグルーミングバーム(amazon)
PROUDMENグルーミングバーム(Yahoo!ショッピング)
PROUDMENグルーミングバーム(Yahoo!オークション)


広告

コメントを残す