イスが欲しい

今パソコンを使うときに座っているイスは人からもらったメーカー不明のものです。
最近パソコンの前に座ることが多く、だんだんお尻が痛くなってきました。原因はイスのクッションの薄さ。この前近所のお店に行ったときに、イスの下に敷く低反発クッションを見つけたので買って使ってみました。

こんなのです。

長時間の座り疲れを解消!底付き感が少ない低反発ウレタンクッション[座布団]
私と同じようにイスに不満を持っている人が多いらしく、このクッションは楽天カテゴリで1位になったらしいです。

私が買った低反発クッションもこの楽天のと同じような物です。これを使うようになり前よりだいぶんよくなりましたが、それでも長時間座ってるとお尻が痛い。単純にもっとクッションを厚くすれば改善されるかもと思い大きなタオルケットを畳んで座布団みたいに敷くとビックリするくらい座り心地が良くなりました。以前枕にもタオルケットを巻いて丁度いい具合に使いやすくなったことがあるので、試したんですが、ばっちりでした。費用も0円なので、お財布にも優しい方法です♪

取り合えず、応急処置でイスに不満がない状態にはなりましたけど、イスって毎日しかも長時間使うものだし、そのうち下のアーロンチェアを買うつもりです。お店で試しに座ってみたら、感触が普通のイスと別次元でした。何でもそうですけど、やっぱりいいものは違います。

商品名:ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE113AWB PJG1BBBK3D01 商品名:ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE113AWB PJG1BBBK3D01

HermanMiller (ハーマンミラー)

Amazonで詳しく見る

コメントを残す