マイクロファイバークロスを購入

マイクロファイバークロス

新型アクセラの車内のお掃除用にマイクロファイバークロスを購入しました。近所のホームセンターで300円くらいでした。大手メーカーの商品だと1000円くらいするのですが、安いものを買いました・・。ダッシュボードや小物入れ周辺とかにたまったホコリをさっと掃除出来るものが欲しくて探していたんですけど、このマイクロファイバークロスという素材は、探していた用途にマッチしていたので即買いしました。マイクロファイバーについては以前書きましたが(参照記事:新型アクセラ日誌:MGコーティングのメンテナンスキットを使ってみた)、このマイクロファイバークロスというものは、洗車後の拭き取りだけでなく、ホコリなどをとる清掃用としても優れた能力を発揮するらしいんですね。極細繊維がゴミを根こそぎ吸着してしまうらしいです。マイクロファイバーの極細繊維は触った感触も良いですから、普通に毛布などの素材としても使われているらしいです。

で、使ってみた感想は想像通りでした。さっと拭くと、白っぽくたまったホコリを綺麗に拭きとってくれます、こびりついた汚れを拭くときは、固形ワックスを拭きとるよ時のように引っかかる感触があり、汚れが取れると引っかかる感触がなくなります。クロス自体が汚れたときは、水洗いして何度も使えるので経済性もよいんですよね。今度、部屋の掃除用にも1枚買ってこようと思います。パソコンとかテレビにすぐホコリがたまるから、何か良いそうじ方法がないかと考えていたので調度良かった~。

→マイクロファイバークロス製品一覧

→マイクロファイバー製品(amazon)


広告

コメントを残す