サイト作成メモ⑥

変りなくサイト作成を続けています。
プログラムなど技術的なことはめどがついたので、今はSEO的なことをどうするかが問題です。
大きく分けて二つのパターンがあると考えてます。
一つはニッチな分野を狙う作戦。競争相手が少ないので、上手く行けばいわゆるSEO対策などの作業を一気に飛ばして先に行ける。
もう一つは、競争相手が多い分野にSEO対策に資源を投資して参入する作戦。

実際には、この二つの間でバランスを取ってやる人が多いと思います。
自分はできるだけニッチな分野を狙っていくつもりです。あまり詳しく知らないからこその強みというのもあると思うんですよね。同じ世界にいるとみんな似たような行動をしがちなので。

ですが、ある程度流行にも乗っていくつもりです。プログラムを覚えて、自動化できるものが増えたので、単純作業はできるだけ機械に任せて自分の時間はニッチ分野に使っていくつもりです。

もう一つ、文章を書くのが下手なのでなんとかする。
面白い文章は無理でも、わかりやすい文章ならなんとかなるはず。

メモ
報酬率の差は大きい
10万円で1%は1000円
10万円で10%は10000円
ブログじゃなくサイトでもインデックスの速さは変わらなかった
携帯サイトにて楽天で買い物する人は意外に多いと気づく。
//←PHPにてこれでコメントアウトしてプログラムを書いておくとテストをやりやすい
エクリプスという物をインストールしたけど、使いこなせず
グーグルAPIを見て感動


広告

コメントを残す