ELECOM EDH-004 ブックスタンドを購入

ELECOM EDH-004 ブックスタンド

エレコムEDH-004 ブックスタンドを買った理由
最近、自宅にて大きな本をよく使うようになりました。本の用途は主に調べ物用です。
本を見ながらパソコンを操作するので、ブックスタンドがあれば便利だなと思うようになりました。
そこで、アマゾンで一番売れていた、このエレコムEDH-004 ブックスタンドを買ってみました。
(アマゾンを見ると、この記事を書いている時点では、ブックスタンドは1位がこのエレコムEDH-004、2位がカール ブックスタンダー NO.820 ブラック NO.820-K ブラックで、この二種類が圧倒的に売れている。)

エレコム ELECOM EDH-004 ブックスタンド

ELECOM EDH-004 ブックスタンドの本体写真。

見た目はお世辞にも、お洒落とは言えません(笑)。
使用目的から考えて、目に触れないものなのでデザインには力が入ってないんでしょうか。シンプルな作りなのでよっぽどのことが無い限り壊れることはなさそうです。

ELECOM EDH-004 ブックスタンドの写真

本を挟めるストッパー部分。オレンジ色の部分はゴムで出来ており、摩擦力が働いて、本を開いた状態のまま止めておける。

エレコムのブックスタンドの裏側

ELECOM EDH-004 ブックスタンドの裏側。
すがすがしい作りです・・・。

EDH-004 ブックスタンドのサイド

サイドから見た写真。
角度については、かなり細かく調整できるため、不満を感じることはありません。

ブックスタンドをたたんだところ

折りたたんだところ。ほとんど机の上に乗せっぱなしにしていますが、使わないときは邪魔になるので、たたんで収納しています。

エレコムのブックスタンドの角度調整部分

角度調整部分。プラスチックの留め具で固定するようになっています。

ELECOM EDH-004 ブックスタンドの滑り止め

エレコムEDH-004 ブックスタンドの支柱部分。
オレンジ色の部分はゴム製です。重たい本を載せてもぐらつかないようになっています。

エレコムELECOM EDH-004 ブックスタンドの大きさ

エレコムEDH-004 ブックスタンドの大きさ比較(ボールペンと新書)。
ちなみに、新書のような小さな本は、ストッパーの幅より小さいため、このエレコムEDH-004で使うには向いていません。大型本向けです。

ELECOM EDH-004 ブックスタンドをしばらく使ってみた感想。
とても頑丈な作りですから、大きくて重たい本を使うのには向いています。安心して使えます。
個人的に感じたマイナスポイントは、見た目が無骨なので、本を載せていないときに、お洒落でない点です。値段が値段なので、プラスチックの質感も値段相応です。
あと結構場所を取るので、机が小さいと置き場所に困るかもしれません。
それ以外の点では欠点は見つからず、割と気に入って使っています♪

B0001CQAAQ
厚み62mmまでの書籍を挟み込み可能。ホールドしたまま指先でページ送り可能。

ELECOM EDH-004 ブックスタンドを購入」への1件のフィードバック

コメントを残す