PHILIPS イヤフォン SHE9701-Aを購入

PHILIPS イヤフォン SHE9701-A

【SHE9701-A】

今まで使っていたイヤフォンのコードが切れてしまったので、PHILIPSのイヤフォン SHE9701-Aを買ってみました。

デジタル機器にはぜんぜん詳しくないので、素直にアマゾンのイヤホンカテゴリで一番売れていた、このフィリップスのイヤフォンを選びました(私が見たときのイヤフォンカテゴリ1位は、PHILIPS イヤフォン SHE9700-A黒で、その白色タイプがこのSHE9701-A)。

PHILIPS イヤフォン SHE9701-A

amazonでは、SHE9700-Aシリーズはアウトレット品のために安くなっていました。パッケージには特に傷などはありません。ただの在庫整理なのかも。

PHILIPS イヤフォン SHE9700-A

SHE9700-Aシリーズはインナーイヤー型のイヤフォンです。インナーイヤー型を使うのは初めてです。ちゃんと耳にフィットするのかなと少し心配していましたが、装着してみると予想していた以上に綺麗に耳の穴に入ります。

PHILIPS イヤフォン SHE9700-A

ゴムのカバーを外すと上の写真のようになっています。ゴムのカバーは標準で装着されているものの他に、ワンサイズ大きいものと、小さいものが付属していました。私の場合は標準タイプでピッタリでした。

SHE9701-Aを使ってみた感想

前に使っていたイヤフォンが数百円の物なので、すぐに音の違いはわかりました。今まで聞こえなかった細かな音が聞こえるようになり、低音もよく聞こえるようになりました。音には特にこだわりなどはないので、私にはこれで十分過ぎると思いました。

インナーイヤー型のイヤフォンを使ってみて気づいたマイナスポイントは、イヤフォンを両耳にはめたまま話をすると、自分の声がちゃんと聞こえない点です。耳の穴がピッタリと塞がれるので、耳に水が入った状態で話しているような感じになります。パソコンでスカイプを使う場合などには、不便だなと感じました。今までは、インナーイヤー型でない昔からあるタイプの物を使っていたので、普通に自分の声が聞こえていたんですよね。

もともと、そういう使用目的用のイヤフォンでないので、仕方ないですが、その点はちょっと不便だなと感じました。それ以外の点は、作りもしっかりしていて長く使えそうなので不満はありません。


広告

コメントを残す