BUFFALOのマイクBSHSM06WHを買ってみた。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH
【BUFFALO マイクロフォン BSHSM06WH】
 

スカイプ(skype)用のマイクを購入しました。
「バッファロー マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH」という物です。

以前は、スカイプにはエレコムかどこかの安いヘッドセットを使っていました。このヘッドセットの線が痛んでしまい接触が悪くなったため買い替えようと考えていたのですが、以前からヘッドセットを頭につけたり外したりするのは面倒だと感じていました。

そこで、ヘッドセットではなく、机の上におけるタイプのマイクを買うことにしました(スピーカーはPCのスピーカーや、イヤフォンを使用)。ニコニコ動画を見ているとよくこのバッファローのBSHSM06WHというマイクが紹介されています。アマゾンでマイクを物色しても、BSHSM06が評判もよく、形も気に入ったのでこれを使ってみることにしました。
 

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH
マイクスタンドの根元部分はボール状になっています。ここがクルクルと回転することにより好きな角度にマイクを調整できます。

マイクの設定は何もする必要がなく、マイク端子にコードを一本差し込むだけで使えました。しばらく使用していますが、マイクの性能に関しては何も問題ありません。BSHSM06WHは1,000円もしない割には、デザインが結構良くて、机の上に常備しておいても、邪魔に感じない点が気に入っています。以前はヘッドセットを出し入れするのが面倒だったので、この煩わしさがなくなったのも嬉しいです。あとは、やっぱりヘッドセットを使わないと頭の辺りがすっきりするので開放感があり気持ちよいです。


広告

コメントを残す