MM-SPU2 スピーカーを買った感想

SANWA SUPPLY MM-SPU2 USBスピーカー(サンワサプライ) をデスクトップパソコン用に買いました

MM-SPU2
MM-SPU2スピーカーが入っていた箱とMM-SPU2 USBスピーカーを正面からみたところ
(僕が買ったのは”SANWA SUPPLY MM-SPU2SV USBスピーカー シルバー サンワサプライ”、他に”MM-SPU2WH ホワイト”もある)

MM-SPU2
MM-SPU2スピーカーを後ろから見たところ、配線が尻尾に見えてネズミみたいです・・・
配線は3本見えます、2本は二つのスピーカーをつなぐ物、もう一つはUSB端子につなぐ物です。

MM-SPU2
MM-SPU2スピーカーの裏側

MM-SPU2
MM-SPU2の片方のスピーカーを拡大した写真

MM-SPU2
MM-SPU2スピーカーの大きさがわかるように缶コーヒーの缶と500円玉硬貨、三菱ジェットストリームの3色ボールペンを置きました。

MM-SPU2スピーカーの感想レビュー

今までパソコンに使っていたスピーカーは大きくて配線も音声のものと電源用のものが必要でゴチャゴチャしていたのでUSBですっきり接続できるコンパクトなスピーカーを探していました。
条件に合うものを調べるとMM-SPU2のアマゾンでの評判がやけに良かったので素直にMM-SPU2を買いました。

正直大きさをちゃんと調べもせずに買ったので最初は結構大きいなと感じましたが、慣れてしまうと普通に感じるようになりました。持ち上げると予想よりどっしりしていて結構重たいです。MM-SPU2の接続はほんとうに簡単でただUSBのコード1本を差し込むだけです。

今使っているパソコンはWINDOWS VISTAです。MM-SPU2の音は普通に使う分には全く問題ない、というより結構いい音なのでは?と僕は思いました。

音量調整のツマミはついていないのでパソコン画面のボリュームコントロールで調整する必要があります。MM-SPU2の唯一の欠点だと僕が思うのはこのボリュームコントロールで音量を最小にしても結構音が大きい点です。なのでいつも音量を2に設定して使っています。1だとちょっと小さいかなという感じで3以上だとかなり大きい印象です。もっと音量の調整幅が使えるように音のレベルをなんとかできないのかなと思いました。まあそんなことをいいつつ使い始めたら音量を変えることはほとんどないからそれほど気にはならないです。

あ、あとMM-SPU2スピーカーにはイヤホンやヘッドフォン、マイクを差し込むところはまったくついてないので、もしこれらを使うときはパソコン側に用意されているものを利用しないといけません。総合評価ですがMM-SPU2は特に欠点もなく値段を考えるとかなりコストパフォーマンスの高いUSBスピーカーだと思います。

MM-SPU2にはホワイト(MM-SPU2WH)とシルバー(MM-SPU2SV)の2色があります。


広告

コメントを残す