MS-HS58Vを購入

ELECOM エレコムマルチメディアヘッドセット MS-HS58Vを買いました。スカイプを使うようになったのでヘッドセットが必要になったからです。
MS-HS58Vを使い始めて1ヶ月ほどたつので感想を書いておきます。

MS-HS58V
エレコムのヘッドセットマイクロフォンMS-HS58V、ケーブルは長くて180センチある

公式サイト「ELECOM エレコムマルチメディアヘッドセット MS-HS58V」

スカイプを使うことになりヘッドセットを探していました。最初は取りあえず使えればいいと考えたのでできるだけ安いものを探しました。こういうときは大抵アマゾンで物色すると安くてコストパドーマンスがいい商品がランキング上位に入っているので、ヘッドセットのカテゴリを見ると条件にぴったりの物がすぐに見つかりました。それがこの”ELECOM エレコムマルチメディアヘッドセット MS-HS58V”です。1,000円以下なのでこれだけ買うと送料がもったいないので他に欲しかった本とあわせて1,500円以上にして注文しました。

MS-HS58V
MS-HS58Vを頭につけるとこんな感じになる(イメージ写真)

MS-HS58V
MS-HS58Vの拡大写真、安っぽいといえば安っぽいけど値段を考えると立派

MS-HS58Vを1ヶ月使ってみての感想ですが、MS-HS58Vは1,000円以下という値段を考えるとかなりお買い得な商品だと思います。
MS-HS58Vのスカイプ(skype)でのマイクとスピーカーの性能は普通に使えるレベルだと思います、他のものを使ったことがないので比較はできないんですが今のところ使っていて我慢できないところはありません。MS-HS58Vのヘッドセットの大きさは伸縮できるようになっていてある程度調整できます、僕は頭が大きいので最大に伸ばして使用しています。MS-HS58Vの頭への装着感ははっきりいって良くはないです。いまいちしっくり感がないです。値段を考えれば十分合格レベルではあります。MS-HS58Vはコードが180センチもあって長いのでヘッドセットをつけたまま少しなら移動ができるのは便利です、手元で音量調整できるのも良いです。MS-HS58Vをスカイプ以外に音楽を聴いたりするときにも使っていますが贅沢を言わなければ普通に使えます。

最近はスカイプをよく使うようになったのでもしこのMS-HS58Vが故障でもしたら次はもう少し高いものを買うかもしれませんが、いまのところ特に不満な点はないのでこのままMS-HS58Vを使い続ける予定です。音の質やヘッドセットの装着感にこだわる人には勧めませんが、スカイプを始めるために試しにヘッドセットを買ってみようと考えている人、とにかく安くて最低限の品質のヘッドセットを探している人にはこの”ELECOM エレコムマルチメディアヘッドセット MS-HS58V”はお勧めできるなと思います。

アマゾンの評価をみると良くない評価も多いですね、値段を考えるととてもお買い得な商品だと思うんですが・・・。売り上げランキングを見ると圧倒的に売れています。


広告

コメントを残す