Oxford Bookworms LibraryのDesert, Mountain, Seaとか

DVC00020

Oxford Bookworms Library(オックスフォード ブックウォーム ライブラリー)シリーズの「Desert, Mountain, Sea」を読んでみました。

レベルはstage4, 1400 headwords, word count 15,580。

Oxford University Press Graded Readersの公式サイト

内容は、女性冒険家3人の話です。それぞれ、砂漠、山、海に冒険に出ます。本の見た目は新しいんですが、1940年代に生まれて1970年代に20代の時に冒険に出た話などで、結構古い話です。

「太平洋一人ぼっち」の堀江謙一さんが太平洋を横断したのが1960年代だったので、その頃は冒険が盛んだったんだろうか。

英語のレベルはネイティブの小中学生が対象で、単語はそんなに難しいのはできてません。最近、文法の基礎をやり直したところ、英語の長文がずいぶん読めるようになりました。今までは漠然と無意識に読んでいたんですが、基本的な文法がわかると、暗号解読ツールみたいに、ごちゃごちゅしていたものがすっきり見えるようになりました。


広告

コメントを残す