BUFFALO Webカメラ BSW13K02HBKを購入

ウェブカメラを使ってみたくてバッファロー社製のBSW13K02HBKというweb cameraを購入しました。電気屋に見に行ったら今はウェブカメラを使うが結構多いのかウェブカメラ用のスペースが広くて驚きました。スカイプなどを利用する人も増えているようでスカイプコーナーなんてのまでありました。 Webカメラは種類が多くて非常に迷いました。安いのは1,000円くらいから高いのは1万円超えるのまでありました。基準がわからなかったので高すぎず安すぎずな感じのこのバッファローのBSW13K02HBKを買ってきました。

BSW13K02HBK
BSW13K02Hの正面写真
ウェブカメラらしくない見た目なのが気に入っています。

BSW13K02HBK
BSW13K02Hを横から見た写真
カメラ部分はリップクリームのケースのような形をしています。足?の部分が柔軟に変形するのでいろんなところにカメラを置くことができます。

BSW13K02HBK
BSW13K02Hをパソコンの液晶画面に設置したところ
カメラを固定するための足がグニャグヤに変形するようになっているの柔軟性があり簡単にディスプレイに設置できました。

BUFFALO Webカメラ BSW13K02HBKの感想、レビュー
あまりよく考えずに買ったこのバッファロー社製ウェブカメラBSW13K02Hですが、使ってみて特に不便に感じるところはないです。設定は何もする必要がなかったです。ただ買ってきてBSW13K02HBKのUBSケーブルをパソコン側のUBSにつなぐだけで使用可能になりました。BSW13K02HBKの映像はめちゃくちゃ綺麗というわけでなく、かといって汚いわけでもなく普通にウェブカメラとして使うなら満足できる画質です。BSW13K02HBKの見た目はカメラらしくなく結構気に入っています。BSW13K02HBKで唯一不満に感じるところといえばカメラを手にとってあるものを映そうとしたときにカメラっぽくない横丸の形状をしているために方向を定めにくい点です。映したい方向に感覚的にカメラを向けにくい、この点は普通のカメラ形状の物の方が便利だと思いました。そんな使い方をすることはめったになくほとんどは固定したまま使用するのでウェブカメラとしてはBSW13K02HBKには満足しています~。


広告

コメントを残す