米国のアマゾンに注文したDVDが到着

円高の恩恵を受けるため、『米国アマゾン(amazon.com) 』の通信販売にてDVDーBOXを注文していました(参照記事:円高を利用して米アマゾンで買い物してみる)。

米国アマゾンからの発送方法は、一番安い運賃の物(Standard International Shipping(averages18-32days))を選んでいました。

9月1日に発送されて、9月16日に日本の自宅に配達されました。アメリカから日本に到着するまで約2週間。航空便でした。配達は郵便局の人がしてくれました。

DSC_0041

米アマゾンからの個人輸入による運賃はDVDーBOX2個分(上の写真のダンボール)で、5.57ドル(約430円)でした。購入したのは日本では発売されていない北米吹き替え版のデスノートDVDーBOX(Death-Note-Box-Set-1)です。

為替は2年くらい前は1ドル100円だったのが今は77円くらいと、20%以上強くなっているので、このくらいの送料なら十分お得ですね。注文も日本のアマゾンで買い物するのとほとんど同じですし。やり方がわかったので、今度は少し高い商品を頼んでみようと思います(関税がかかるような商品にも興味があり)。

そういえば、アメリカの通信販売を利用して個人輸入するのはじめてなので知らなかったんですが、買った商品の大まかな名前とか、正確な金額が表に印刷されてるんですね・・・。関税の関係みたいですが、知らなかったです。

DSC_0045

米アマゾンから送られてきたダンボールの中身

梱包のパックの質が日本と比べると雑だったり、ダンボールも質が悪いですが、中身は問題なく綺麗に送られてきました。一番安い発送方法(Standard International Shipping(averages18-32days)を選びましたが、普通に航空便で来るんですね。2週間かかるから船便かと思っていました。

【関連リンク】
米国アマゾン公式サイト

あとで、『米国アマゾンでの注文方法』の方に詳しくまとめておきます。


広告

コメントを残す