Lenovo H330 11853EJをデュアルディスプレイ化

この前デスクトップ用に新パソコンLenovo H330 11853EJを購入しました。
買い換える前は、デュアルディスプレイにしていたので、同じくLenovo H330もデュアルディスプレイにしようと、裏面にディスプレイのケーブルをつなごうとしたら、コネクタをつなぐ箇所が一箇所(D-SUB15)しかない(涙)

一瞬焦ったんですが、調べてみると、Lenovo H330はHDMIという新しい規格のコネクタをつなぐ部分があり、以前のディスプレイとも変換ケーブルを使うことで繋ぐことができるとわかりました。

必要なケーブルは
【PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル】
≫amazon ≫楽天最安値

さっそくHDMI-DVI変換ケーブルを使いディスプレイとLenovo H330 11853EJをつないで設定。
画面上の何もないところで右クリックし、グラフィックプロパティを選択。
詳細設定モードを選択する。
あとはマルチディスプレイを選択して適当にやってたら設定できました、ほとんど何もしなくてよかった。
*HDMIケーブルで繋いだほうは「デジタル~」と表示される。

やっぱりデュアルディスプレイがあると作業効率が全然違います。


広告

コメントを残す