横浜ロイヤルパークホテルの最上階の客室に宿泊

横浜ロイヤルパークホテルの最上階の客室

用事があって横浜ロイヤルパークホテルにチェックインしたら、ホテルの人から「最上階の部屋になります」と言われ、心の中でガッツポーズ(笑)

横浜ロイヤルパークホテルが入っている三菱地所の横浜ランドマークタワーは現時点では日本で一番高い高層ビルなので、そこの最上階の客室は日本で一番高い場所にある部屋ということになる。

横浜ロイヤルパークホテルの最上階の部屋

アップグレードして貰ったのでどのタイプの部屋かわからなかったけど、客室最上階の67階でコーナールームは、アーバンスパフロアコーナーツインというタイプしかないので、これだと思う。そういえばコスメ関係とかちょっとした備品が充実してた気がした。

最上階はクラブフロアかと思っていたので意外。この階の上に、スカイラウンジのシリウスなどのレストランが入った階がある。

横浜ランドマークが建築されてすでに20年近く経つので、全体的に部屋が古い感じはするけど、清潔感があって印象はよかったです。奥に見える寝転がれるソファーが気持ちよかった。

 

DSC_0660

雲が見える角度が違う・・・。横浜ランドマークタワーの最頂部は296.33m。

 

DSC_0668

ベッドに寝転がって見える景色はこんな感じ。

DSC_0667

窓から下を覗くと、JR桜木町駅が左下に見える。手前の建物は映画館の横浜ブルク13等が入っているTOCみなとみらい、右に見えるヘリポートは日石横浜ビル、このビルはとても綺麗、JXのビルなので一番下にガソリンスタンドが入ってたりして変わってる。

DSC_0695

夜はこんな感じ。

DSC_0674

夕方の部屋からの景色

 

DSC_0681

夜の部屋からの景色

DSC_0685

部屋の明かりも消すと夜景が綺麗に見える

 

 

DSC_0625

部屋の入口付近。横浜ロイヤルパークホテルは電子カードキーではなくて、金属製の重い鍵。ドアノブもいまいち頼りない感じが漂っていた。この辺を含めて部屋全体が大幅にリニューアルされると凄くよくなりそう。インターネットは最近無線LANができるようになり(無料)、使ってみたら速度は20Mくらい出ていてこれは便利。

DSC_0657

最上階は、電動でしか窓の厚いカーテンが動かないので、チェックインの時このスイッチの使い方を教えてくれる。

DSC_0628

お風呂場、部屋の広さに比べて広すぎる・・。洗面台も2個あるし・・。綺麗に掃除されていてゆっくりできました。高層階だけどシャワー等は全然問題なく出てきました。

DSC_0630

浴槽横にある窓。ちょっと背伸びしたら外が見えるようになってる。ここから下を見ても何もビルの突起物が見えないので一番外側に設置してあるみたい。

DSC_0678

夕方。

DSC_0693

夜。

1泊した感想

横浜ロイヤルパークホテルは、600室もある巨大ホテルなので、ロビーには団体客(特に中国人)が多くて混み合っていました。チェックインとチェックアウトの手続きは手馴れていて早かったです。電車でJR桜木町駅からは、歩いて5分ほど、途中に動く歩道があるので、実際歩くのは2分くらいと便利。隣接する施設などは基本的に観光客用なのでホテルもそういう雰囲気がありました。ランドマークタワーはパッと見すごく綺麗なんですが、20年前の建物なので中は少し時代を感じる作りです。ホテルが古いせいかもしれませんが、宿泊料が思ったより安いので、この価格帯なら、綺麗でちゃんとしたホテルだし、またこの辺で泊まる必要が出た場合は選択肢に入るホテルです。

宿泊プラン一覧は以下


広告

コメントを残す