中国東方航空の遅延とか


航空・旅行ステッカー中国東方航空 防水紙シール

中国国内で、中国東方航空の飛行機に乗ったら、遅延に遭遇。

約3時間の遅れ、汗

中国ではよくあることらしいので、余裕を持って行動していたこともあり、焦らずに済みました♪

ただ他の便の機体ではフライトがキャンセルになっているものがありました。夜遅いこともあり、搭乗予定の人たちが、ホテル探しを始めていて慌ただしかったです。

僕が見た感じでは、中国東方航空の対応は割りとスムーズで、言われるほど悪くなかったです。

夜遅い便で遅延したので、弁当と飲み物が配られたんですが、これはちょっとシンプル過ぎて新鮮でした、笑

白ご飯と、殻付きゆでたまご一個、味がない野菜炒め、この3つだけが入ったプラスチップパックと缶ジュースを渡されて焦りました。

全部味が付いていないので、白ご飯を食べにくい(笑)

お腹が空いていたし、空港のお店はもう閉まっていたので、ちゃんと食べておかねば、と思い無理して食べたんですが、ご飯を食べ終わると同時くらいに登場開始。

その後、飛行機に乗ったら、すぐにまた機内食が出ました、笑

流石に残している人が多かった。

フライトアテンダント(空姐)さんは丁寧な対応で、最近はサービスも随分良くなってきたなぁと思いました。

中国東方航空は、日本航空のJALマイレージバンクにマイルを貯めれるので、予約するときに、そのままJALの番号を入れたらOKだった。


広告

コメントを残す