トップバリュのセップドール・レゼルヴ・ボルドー・ルージュ

いつも同じワイン(ムートン・カデ・ルージュ)を買うのも面白く無いので、今回は今まで一度も買ったことのないワインを選んでみた。
近所のイオンに行って何の前提知識もなく、適当に感だけでチョイス。

DSC_1140

購入したのは、イオンのプライベートブランドのトップバリュから出ているワインでセップドール・レゼルヴ・ボルドー・ルージュというもの。一度トップバリュのワインの飲んでみたいなと思ったのでこれを選んだ。
メルロー100%、赤、ミディアムボディ、コルクなし。価格は980円。

楽天やアマゾンでは扱ってなくて店舗か以下のイオンの通販サイト(おうちでイオン イオンショップ)で買える

セップドール レゼルヴ ボルドー ルージュ(おうちでイオン イオンショップ)

980円のワインということで、期待していなかったんだけど、変な期待がないのが良かったのか、デイリーワインならこれで十分だと思えるほどには美味しかった。ミディアムボディなので、それほど濃厚ではないけど、薄いということもなく、味もしっかりしてるし980円の価格と合わせて考えると上出来。1つ気になった点は全体のバランスの中で酸味のバランスが少し強いような気はした。

このワインを買う時に、横に、セップドール ボルドー ルージュという物が並んでいて、こっちは780円と200円安かった。違いは名前に「レゼルヴ」が付いてない点で、こちらはライトボディ。「レゼルブ」は「保存」という意味らしいけど、どういう違いがあるのかは不明。ブドウはメルロー種、カベルネ・ソーヴィニヨン種のブレンド。

ミディアムボディだと濃厚過ぎるという人はこっちを選ぶんだろうな。

ワインに限らず、今はコンビニの食品でもそうだけど、プライベートブランドでいい商品が増えてくると他の競争相手はそうとう厳しいだろうな。

DSC_1141

輸入はコルドンヴェールという会社。調べてみたらイオンが出資して作ったワイン専門の商社だった。


お忙しい方にとっても便利です!重たくてかさばる日用品やお水やビール・食料品はイオンショップでまとめて調達しちゃおう♪♪

トップバリュのワインを調べていて初めてイオンが通販サイト持ってるのを知ったけど、やっぱり新鮮な食料品は買えないんだなぁ。


広告

コメントを残す