ビオフェルミンをしばらく飲まなかった

長い間常用していた新ビオフェルミン。
(ビオフェルミンを飲んだ感想については参照記事:新ビオフェルミンS錠はにきびに効くエビオスの効果は実感できた
最近家の在庫を切らせていました、体の調子も良かったのでいい機会だから試しにしばらく飲まないでどうなるか様子をみることにしました。
その結果ですが、ビオフェルミンを飲み始めて以来まったくなかった下痢をしてしまいました、肌の調子も明らかに悪くなりました。
正確に説明すると飲むのをやめてすぐに目に見えて調子が悪くなったわけではなくて、
飲むのをやめて、さらに体の調子を崩した時に、お腹を壊して下痢をし、肌の調子も悪くなり酷いニキビができたりしました。
今までも同じように体の調子を崩したことはあったんですが、ビオフェルミンを飲んでいた時は下痢になることがなく、肌の調子もここまで酷くなることは一度もありませんでした。
ビオフェルミンというか乳酸菌の効果は凄いなぁと再確認できました。特にお腹の調子に関してはビオフェルミンを飲んでる間に下痢をした覚えがないです、肌の調子が悪くなることはあったけど。

そういうわけでビオフェルミンのありがたみを再確認したのでさっそくビオフェルミンをまた注文しておきました。

アマゾンでいろいろ見てたら、ビオフェルミンと同じような商品でミヤリサンという物が結構売れていることを発見しました。アマゾンの評価やネットで評判を見てもいい感じなのでついでに頼んでおきました。しばらく飲んでみて感想とか書きます(追記:ミヤリサンを飲んでの感想)。

このミヤリサンって調べてみると結構昔から存在しているようです、私はアマゾンで見て始めて知りました。
あと、ビオフェルミンは飲まないでおくと効果がなくなるけど、もっと長く効果がつづく同じような腸内細菌をあればいいんですが。
生活習慣の改善は少しづつ進展しているんですが、他にもできることがあればやりたいところ。


広告

コメントを残す