マッサージは肌の健康に凄く効く

最近、シャワーを浴びた後に、毎日顔のマッサージをしています。
きっかけは別にないんですが、ふと気づいたらやってました、たぶんマッサージは効くというような話をよく聞くのでそれが頭に残ってたんだと思います。

それでこの顔面マッサージが凄くよく効きます、お金は全くかからないし、時間も5分くらいなので非常に投資効率が良いです。最初はただの偶然かとおもってたんですが、顔のマッサージをした次の日は顔の肌がマッサージをしなかった時より明らかに健康的なんですよね。肌の色がイキイキしていて1ランク明るくなった感じ、また肌を触るとすべすべだし、にきびも確実にできにくくなりました。血流とかリンパとかいろんなものの流れが良くなるので肌に良いことはあたりまえですけど、今まで小馬鹿にして実際にやったこがなかったんですよね。

こういうマッサージって凄く効果があるけど、お金がかからないから、商売になりにくくて、あまり知らない人が多いんじゃないかと思いました。自分が知らなかっただけかもしれないけど・・・。

今やっているマッサージは指先で顔のいろんなところを軽く揉んで血行をよくすることです。何も参考にせずに自己流でやっているので、今度マッサージの本とか読んでもっと効果のある方法を探してみるつもりです。それにしてもいいことに気づいたので嬉しいです。


広告

コメントを残す