福岡のFITというブランドのTシャツがいい

たまたまネットサーフィンをしていたら、福岡のブランドのFITというところから出ているTシャツが良さ気だったので買ってみた。
自分が欲しいTシャツは、シンプルで丈夫で、首元がきつすぎず、体にフィットしすぎず、ある程度厚みがあるもの。
この条件だと、フィルメランジェが当てはまるんだけど、フィルメランジェは1枚7000円以上して高いのと、厚手のタイプは生地の感触がいまいち(薄手のサニー等はいい)だと感じていた。
DSC_0864
(広げて写真を取るのを忘れていた。)
このFITのTのシャツは、生地の質感はかなり理想に近くて、厚手でざっくりした感触で肌触りもいい、作りも首元が狭すぎず、適度な身幅、予想していた通りの物で気に入った。
Tシャツは、スーピマコットンを使ったユニクロのプレミアムコットンTシャツも着ているけど、ユニクロの物は、かなり薄くて、一枚で着ると体のラインが出るので、ある程度の厚みは合ったほうがいいと思う。下着として着るならユニクロくらいの薄さがベストだけど。
首周りは狭すぎると、脱着の時、首元がびろ~んと伸びるのが気になる。逆に広すぎると、何か変なので、このFITのTシャツくらいの首元がちょうどいい。
今回、いいTシャツを見つけることができて良かった。


広告

コメントを残す