TOPGEARで紹介されていた最高のフェラーリ・250GTO

この前のトップギアで最高のフェラーリとして紹介されていたフェラーリ250GTO。
1962年に発売されているので、ざっと50年前の車。
この車のデザインがとても綺麗だなと思ってちょっと調べたんですが、250という数字は一気筒あたりの排気量の数字だとはじめて知りました。
ジェレミークラークソンはフェラーリ250GTOの保険料が高すぎたので試乗ができないといっていたけど、相場はいくらくらいなんだろう。
マテル 1/18スケール フェラーリ 250GTO Le Mans 1963 #24 エリートシリーズ
マテル 1/18スケール フェラーリ 250GTO Le Mans 1963(amazon)
上のミニカーというか車のモデルは、ルマンに出場したものをモデルにしているそうです。アマゾンで見つけました。
車のインテリアって結構難しくて、一歩間違えると凄くチープな雰囲気になるので、特にフェラーリは最新のモデルよりこういった古いモデルがインテリアにはしっくりくる気がしてたんですが、このフェラーリ250GTOは車が好きな人のためのちょっとしたインテリアとして最適だなぁと思いました。


広告

コメントを残す