xperia acroでskypeを使ってみた感想

周りから数周遅れてスマートフォンを購入。
買ったのは、NTTドコモのxperia acro(エクスペリア アクロ)。スマートフォンやアンドロイドが出てから結構時間が経つので、熟成されていて、使ってみた感想は特に不満もなく気に入っています。もう普通の携帯には戻れない感じです。

で、xperia acroはスカイプができるらしいので、Android Marketよりskypeをダウンロード。インストールして使ってみたところ予想以上に使えるので驚きました。

NTTドコモの3G回線FOMAハイスピード地域(速度は上350kbps下700kbpsくらいだった)で、海外にいる友達の携帯にスカイプの有料サービスを使い電話したところ、携帯から国際電話するより音声がよかった・・・。試しに、海外にいる人のスカイプにもかけてみたけど、スカイプ同士だと、もっと音声がクリアで雑音がさらに減った。なぜかPCでスカイプを使うときより、音質がいい。マイクとかスピーカーとか、その辺の関係の機器がスマートフォンの方がパソコンよりいいものを使っているからだろうか。ちなみに、ソニーエリクソンから出ている、【ワイヤレスヘッドセットVH410】とか、【Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き MW600】みたいなワイヤレスタイプのイヤホンとマイクを使うとかなり便利。

理由はわからないけど、とにかく十分実用的、というか直接電話するより音がいいとわかったので、これから重宝しそうです。(ソフトバンクの場合は回線の関係でスカイプは雑音が酷くて使えないという情報を見かける、なのでドコモでも速度が遅い地域だと雑音が酷くなるはず)


広告
xperia acroでskypeを使ってみた感想」への5件のフィードバック
  1. はじめまして(^^)/

    質問なんですが…日本のスマホからアメリカのパソコンにスカイプするときも無料ですか

  2. ありがとうございます

    パケ代だけかかる
    って感じですかね

    質問ばっかですいません

  3. そうですね、スカイプ同士ならパケ代だけです。
    あと、電波状況にかなり左右されるので、使う場所によっては使えない場合とか雑音が酷い場合があります。この辺はほんと使う人の環境次第です。

コメントを残す