インターコンチネンタル南京に宿泊とか

中国、南京にてインターコンチネンタル南京グリーンランド (南京緑地洲際酒店/InterContinental Nanjing)に宿泊。泊まったのは、「スーペリア シティ ビュー キングサイズベッド/One King Bed Superior With City View」という部屋。予約はエクスペディアを使いました。

インターコンチネンタル 南京 グリーンランド (南京緑地洲際酒店)
InterContinental Nanjing Greenland
1 Zhong Yang Road Gulou Dist. Nanjing, Jiangsu 210008 中国

インターコンチネンタル南京グリーンランド は2010年にオープンしたばかりの、新しい5つ星ホテル。場所は南京市街のど真ん中。街の中心にそびえ立っている超高層タワービル(写真)がこのホテル。ほぼ地下鉄に直結と言っていいくらいの場所にあり、ホテルの入口を出て徒歩1分で地下鉄の入り口に行ける。

ホテルの施設をひと通り見たけど、とにかく豪華、共用のトイレとか豪華すぎて笑ってしまうくらい。でも建物全体とか、細かいところをみると、とてもオープンして1年のホテルとは思えないくらい劣化してるのを感じた。海外サイトのInterContinental Nanjing reviewsを見たら、「Only 1 year old, but showing age!」と書いてる人がいたけど私も全く同じ感想。形はちゃんとしてるし、サービスもいいとは思うけど、細かいところまで管理ができてない印象だった。同じく南京にある、『ソフィテル ギャラクシー 南京 (南京索菲特銀河大酒店) Sofitel Galaxy Nanjing(Expedia)』にも泊まったんですが、こちらの方が価格が安く、サービス等は変らなかったので、こちらの方がおすすめかも。

ロビーでチェックインして、部屋まで行くには途中でエレベーターを乗り換えないといけない。迷わないように、途中に従業員のお姉さんが立っていて丁寧に案内してくれる。

InterContinental Nanjing

部屋のインテリアはちょっと派手・・・。ベットもソファもかなり堅めです。高層タワービルの構造のせいか、部屋の中に柱みたいなのがあって、少し圧迫感を感じる作り。

P1010582

ベットの横(写真の白い部分)はお風呂があるんですが、全面ガラス張り。なので、ボタンを押すと目隠しのシャッターがおりるようになってる。写真に写っているテレビ、DVD、オーディオのメーカーは見事にバラバラでした。部屋の中も細かいところの作りが雑なのが少し気になりました。あ、あと、なぜか日本の山水のオーディオがあった・・。

P1010581

お風呂場。広くて、清潔でアメニティも充実して、何も不満はなかったです。疲れてる時にこういうお風呂にゆっくり入れるとほんと疲れが取れます。

P1010590

ホテルの部屋からの南京市街地の眺め。窓が汚れている・・。定期的に窓の掃除をしているから、プライバシーのためにカーテンは閉めておいてください、みたいな説明が机の上に置いてありました。上海等に比べると空がとても綺麗。

以上、インターコンチネンタル南京に泊まってみての感想、レビューです。

【宿泊プラン&予約】


広告

コメントを残す