民主党の圧勝によるエコカー補助金とエコポイントへの影響

(追記:エコカー補助金(25万円)を貰う場合の、自動車税と自賠責の還付
民主党が補正予算執行停止に踏み切るというニュースが出ています。
今エコカー補助金の25万円を申請中なんですけど、補助金が中止になる可能性ってあるんでしょうかね。エコカー減税はもうすでに利用済みですが、エコカー補助金の方は振込みまでに数週間かかるとのことだったので少し気になります、というのは嘘で、いきなり中止になるわけないと思っていますが正式な情報が早く欲しいですね。

ちょうど家電のエコポイントも利用しようと思い週末電気屋でいろいろ物色してきました。テレビはほとんど見ないのでいまだにブラウン管の重量級の物が鎮座しています。今度地デジに変わると見れなくなります。テレビの価格も暴落してるし、エコポイントで補助とリサイクル料も出ることだし買い換えようと思ったわけです。他のお客さんを観察していてもエコポイント目当ての人が多かったです。電気やに行くのなんて久しぶりですがテレビに限らず家電の値下がり具合が尋常じゃないですね、もう家電を作って儲けるのはきついでしょう。

今までまったくエコポイントに興味なかったんですが、テレビを買おうと思い調べてみると相当お得な制度だとわかりました。テレビ自体が安くなってるから得する率が大きいんですよね。さらにエコポイントを利用するときに1.2倍で商品券に交換できたりするので上手く利用すればかなり得します。このエコポイントも民主党に政権が変わり補正予算執行停止がされるとどうなるか早く正式な情報が欲しいところです。


広告

コメントを残す