アニメ「化物語」が面白い

たまたまテレビをつけたときに「化物語」というアニメを見ました。
普段はほとんどテレビを見ないんですが、この化物語は面白かったので、ずっと見ようと思う。
何が面白いのか?考えてたんだけど、言葉のやり取りが面白いというだけでなく
化物語の中で展開される事件を通して人間の生物としての素晴らしさを感じることができたから興味を持ったんだと思う、自分の場合は。
化物語は生命賛歌のドラマだと感じる。生命賛歌というと「ジョジョの奇妙な冒険」。
ジョジョとは内容はぜんぜん違うけども、自分が面白いと感じるベースは生命賛歌の部分にあるみたい。
化物語の初回だったか忘れたけど、戦場ヶ原さんの瞳がアップで移る場面があって(たぶん)、
それ見たときに、「あ、いいなこれ、生命賛歌だ」と感じた。言葉に表現できないけどもあえて言うなら、センスの良さからくるものを脳が一瞬で感じ取ったんだと思う。

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス

おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る

ブルーレイのソフトって今まで一つも買ったことないけど、このアニメなら買ってもいいかなという気がしている。

化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
DVD版はこっち、ブルーレイとあんまり値段は変わらないんですね。

化物語(上) (講談社BOX)
アニメ「化物語」の原作がこれらしい、西尾維新という名前は始めて聞いた。


広告

コメントを残す