LEDバイツのラウンドファスナータイプの財布(L.E.D.BITES B-9083M)を買ってみた

L.E.D.BITES LEDバイツ B-9083M
購入したL.E.D.BITES B-9083Mの写真

L.E.D.BITES B-9083Mの財布を選んだ理由

今まで数年間無印良品のラウンドファスナータイプの財布を使用してきました。だいぶん前から破れてボロボロになっていたんですが、とうとうファスナー部分が壊れてチャックが閉まらなくなったので限界まで使ったなと考えて買い替えることにしました。ずっと無印良品の二つ折りタイプのラウンドファスナー(周囲をチャックで開閉する)の財布を使ってきて大変気に入っていたのでまた無印で似たような財布があればそれを買おうと考えていました。無印の通販サイトを見て、店舗にも見に行きましたがラウンドファスナータイプの財布は無かったので無印で買うのはあきらめて他の会社の物を買うことにしました。

しばらくネットで物色したりしていましたがなかなか欲しいと思う財布にめぐり合えませんでした。そんなある日、買い物に行って財布コーナーを何気なく見ているとふと目に留まったのがLEDバイツのこの財布L.E.D.BITES B-9083Mでした。二つ折りのラウンドファスナータイプの財布で見た目も大きさもなんというかイメージどおりの財布でした。このL.E.D.BITES B-9083Mの財布に一目ぼれして値段もめちゃくちゃ高くはなかったので衝動買いしました。

L.E.D.BITES B-9083M(LEDバイツ)の財布を使ってみた感想、レビュー

最初使い始めたときは札入れが小さいのと小銭入れが小さい点が気になりましたが使い慣れると別に気にならなくなりました。小銭入れとお札入れが小さいと感じたのは前使っていた無印の財布と比べると小さいからでした。サイズが小さいからズボンのポケットに入りやすいとか手で持つときに持ちやすいとか利点にも気づきましたが、たしかに無印のものと比べると微妙に全体のサイズが小さいから両者を比べるとお金の出し入れに限った使いやすさで言うと無印が上なんですよね。慣れると気にならなくなるレベルだからいいんですけど、その辺無印は利用者に広く受け入れられやすいようにサイズを考えたんだなと無印とLEDバイツの考え方の違いのようなものを感じました。

L.E.D.BITES B-9083Mの財布を使い出して結構時間が経つんですが、今では使い慣れて大変気に入って使用しています

コメントを残す