東芝REGZA,32H9000を購入

東芝REGZA、32H9000

液晶テレビを買いました。
2台買ったので、まずは32型の方から感想を書いておきます。
機種はTOSHIBAのREGZA、型番は32H9000です。
32型で500GBのHDD付きのテレビです。

感想
結論から書くと、気に入って使っています。不満は今のところ何もないです。32H9000は最上位機種ではありませんが、私が見る分には、映像もこれでもかというくらい綺麗で、最近のテレビの進化に驚いています。
それにしてもテレビは以前と比べてとても安くなりました。この32H9000で約8万円でした。別にエコポイントが12,000円分付きます。

購入過程
購入理由。家にあるブラウン管のテレビが古くなっているのと、地デジに移行するために購入することにしました。
テレビにはそこまで関心があるわけではないので、ネットで調べて評判がよい機種をリストアップし、店頭で実物を見比べて1日で決めました。この東芝のREGZAに決めた理由は、ずば抜けて評判がよく、簡単にHDD録画機能が使えるからです。最初は録画機能なんて全く興味がなかったんですが、調べてみると最近のテレビは録画がとても簡単にできるようになっているらしく、特に東芝のREGZAはHDDを使い録画機能がストレスなく使えるらしいと知り欲しくなりました。(東芝のREGZAは一部の機種を除いて、パソコン用の外付けHDDをUSBで繋ぐだけで、録画機能が使えるようになる。)最初は32R9000を買い別に外付けのHDDを買う予定だったのですが、在庫がないとのことで、HDD内蔵タイプのこの32H9000に決めました。500GBで約40時間録画できるので、自分にはこれで十分です。HDDは内臓でも外付けでも使い勝手は変わらないらしいです。

使ってみた感想
画質は綺麗です。というか、映像には特にこだわりはないので不満は0です。HDD録画機能は予想通り便利です。昔のビデオデッキでの録画以来全く録画機能というものを使ったことがなかったので、少し感動しました。なんだか、パソコンでインターネットをしている感覚に近いです。ただ、HDD関連の操作をするときに、少しタイムラグがあるのは気になりました。リモコンは、ボタンが大きめでボタンの数も多過ぎず使い易いです、指紋がつきやすい素材なので、ベタベタ指紋のあとが着くのはマイナスポイントかもしれません。今回の32H9000はよい買い物でした。

→ 32H9000の最安値ランキングを見る
→ 32H9000(amazon)

コメントを残す