wordpressのカテゴリーをクラウド化して表示するプラグインを入れる

WORDPRESSのブログで、カテゴリーをクラウド化してタグクラウドのように表示したいと思っていました。
ワードプレス用にカテゴリーをクラウド化するプラグインがあると思って検索したんですがほとんど情報がありませんでした。あまり需要がないんでしょうか。やっとのことでカテゴリーをクラウド化できるプラグインを見つけたのでメモしておきます。
プラグイン名は
Category Cloud Widget
です。
wordpressの管理画面、プラグインのところにある新規追加をクリックして検索窓に「Category Cloud Widget」といれて検索すれば見つかります。あとは自動インストールしてやれば完了です。かなり簡単です。インストールが終わるとウィジェットのところに「Category Cloud」ができるのでカテゴリークラウドを表示したい場所にドラッグ&ドロップします。文字の表示方法などもウィジェットのところで設定できます。

このサイトの右上にあるのが「Category Cloud Widget」プラグインを使ってカテゴリーをクラウド化して表示したものです。

コメントを残す