NHKプロフェッショナルの流儀「ホンダの燃料電池開発者、藤本幸人」

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/090630/index.html
NHKの深夜放送でホンダの燃料電池車を開発している技術者、藤本幸人さんの回が放送されていた。

私は車が好きだから燃料電池車にも興味があるんだけど、この時は藤本幸人という人が52歳なのに見た目がすごく若いのに驚いた。
黙っていたらとても50代に見えない。きっと集中できるやりがいのある仕事をしているからああいう外見になるんだろうなと思った。
あと凄くいい顔しているのが印象に残った、顔の作り自体はオタクの人にいそうな感じなんだけど、そういう雰囲気を全く感じさせないことに興味をもった。なんか爽やかなで好印象なんですよね。たぶん責任ある立場で仕事をしていていろんな人とコミュニケーションする機会があるからだと思う、スタジオでスーツを着ての司会の人とのやりとりも凄くスマートだった。自分もああいう方向性を目指したいなぁと思う。

コメントを残す